lundi 16 novembre 2009

Conan

Hey hey~~ i just want to show my favorite song in the manga Conan!
The name is:

忘れ咲き GARNET CROW
気(き)づけば懐(なつ)かしい 川原(かわら)に来てみたり昨日(きのう)みた梦(ゆめ)の続(つづ)き 想像(そうぞう)してたりあの日少年(ひしょうねん)の君(きみ)が 大人(おとな)びてみえてさよならも言(い)えず 伞(かさ)に隠(かく)れたすれ违(ちが)い もしも なんてことを 时(じ)に忘(わす)れ咲(さ)き 爱(あい)だとか 恋(こい)だなんて 変(か)わりゆくものじゃなくただ君(きみ)を好(す)き そんな风(ふう)にずっとね 思(おも)ってるようなあてのない 思(おも)い抱(かか)え ただ人(ひと)は振(ふ)り返(かえ)るもの巡(めぐ)りあえた 景色(けしき)をそっと 消えぬように とどめてゆく 夕暮(ゆうぐ)れの空(そら)とか 风(かぜ)にゆれる木々(きぎ)に见惚(みほ)れるふりをしながら 几度过(いくどす)ごしたなるべく伤(きず)つけぬよう伤(きず)つかぬように切(せつ)なさもほらね 押(お)し杀(ころ)せる爱(あい)だと名付(なづ)ければ それが爱(あい)だと言える 何(なに)かを求(もと)めるとか 形(けい)あるものじゃなくただ好(す)きでいる そんな风(ふう)にいれたらいいなって思(おも)う孤独(こどく)や弱気(よわき)だとか押(お)し寄(よ)せる夜忘(よるわす)れ咲(さ)き人恋(じんこい)しさぬぐえるような强(つよ)さなど持てるでしょう 爱(あい)だとか恋(こい)だなんて 変(か)わりゆくものじゃなくただ好(す)きでいる そんな风(ふう)にずっとね 思(おも)っていれたら孤独(こどく)や踌躇(ためら)い弱気(よわき)が押(お)し寄(よ)せる夜(よる)に忘(わす)れ咲(さ)いた思(おも)い出(で)そっと 枯(か)れゆくまで 今宵(こよい)まだ身(み)をまかせて

There's hiragana & katakana. So if you like, you can at least learn how to sing. This is what I am doing at present!
Enjoy

6 commentaires:

  1. わあ、すごい!
    メロディーはどう(comment)ですか。

    これは ちゅうごくのかんじですね。きれい(beau)です。日本のかんじと ちがいますね。

    RépondreSupprimer
  2. そですね。わがりませんでした。Quelle est la différence entre 中国のかんじと日本のかんじ。

    RépondreSupprimer
  3. Par exemple, 夢(ゆめ)、傘(かさ)、時(とき)、愛(あい)見る(みる)... il en a beaucoup.
    Si vous choisissez une autre police ?

    RépondreSupprimer
  4. わがります。ありがとございました。
    une autre police? C'est quoi?

    RépondreSupprimer
  5. あれ?わたしのフランス語、だめですか。
    Je voulais dire フォント(文字の形の種類).

    RépondreSupprimer
  6. はい。だいじょぶ。ありがと。

    RépondreSupprimer